艶つやお肌に変身

おはようございます音符

 

昨夜・・・馬油を使ってのスペシャルケアラブ

 

準備するものは、手ぬぐいと馬油

 

お風呂に入る前に、髪をよ~くブラッシングし

 

血行を促します。

 

馬油をさくらんぼ1個分ほどとり、手のひらで温めて

 

のばします。

 

ここからは、頭皮マッサージです髪型

 

地肌に馬油をすり込むようにマッサージします。

 

実は、顔のたるみは頭皮からきてるってご存知ですかはてなマーク

 

生え際は特に念入りにマッサージしてくださいね。

 

マッサージが終わったら・・・次は顔です。

 

馬油をさくらんぼ2個分ほど使います。

 

(できればスッピンの日にお試しください)

 

顔から首、デコルテにに馬油を塗ります!!

 

さ~~この状態で、お風呂に入りましょうお風呂

 

5~10分程、湯船に浸かっていると

 

汗がじわ~り出て、毛穴が開いてきます。

 

ここで手ぬぐいの登場!

濡らして絞った手ぬぐいを手のひらに巻きつけます。

 

顔の内側から外側に向けて

 

円を描きながらやさ~しく撫でるように

 

マッサージしてあげます。やさ~しくですよ!!

 

できればリンパの流れに沿ってマッサージするのが

 

おススメです音符

 

マッサージが終わったら、手のひらを使って

 

顔の内側から外側に向けて

 

馬油を肌の奥に浸透させる気持ちで

 

塗りこんでください。

 

ここまでの行程は、湯船に浸かって行うのがポイントですグッド!

 

はい!ここで湯船から出ま~~すお風呂

 

あとは、髪をいつも通りに洗ってくださいシャンプー

 

そして、顔は軽めに手ぬぐい洗顔します。

 

これで終了ですシャンプー

 

肌を触ってみると・・・・

 

肌がやわらか~く、もっちりになっていますよキラキラ

 

仕上げに保湿を忘れないように!!

 

ちなみに私は、仕上げも馬油を塗っています(笑)

 

翌朝の肌の違いを実感できますよ拍手

 

頭皮も馬油でマッサージすることにより

 

髪にも艶がでま~すキラキラ

 

たま~には、頭皮も労わってあげましょうね。