定期的な交換が大切!!

おはようございます

先日、サロンへ来店いただいたMさんの愛用手ぬぐいを

紹介させていただきます。

手ぬぐい洗顔歴6か月弱のMさん。

最近、手ぬぐい洗顔後の肌のキュキュッとした感じがないというお悩み

愛用の手ぬぐいを持参され・・・

普段通りに手ぬぐい洗顔をやっていただきました。

泡立て方もお上手ですし、力加減も丁度良い感じ



ちょっと待ってくださ~い

持参された手ぬぐい・・・

6か月使用されているそうです

原因は、手ぬぐいでした

↑見えますか

繊維がへたれています

糸くずのようなものが分かりますよね

これでは、メイクや汚れがキレイに落とせません注

確かに半年も使えば、生地が柔らかくなり

洗った感じは気持ち良いのはわかります。

しかし

汚れは落ちませんし

ピーリング効果もないので、角質や角栓なども

キレイになりませんよね

早速、新しい手ぬぐいに交換です(笑)

古くなった手ぬぐいは、ひじやかかとの角質ケア

まわしていただき・・・

洗顔用は、新しい手ぬぐいと交換です

みなさん、たかが手ぬぐいと思っていませんか~

手ぬぐい洗顔を愛用いただいているみなさま・・・

ご自分の手ぬぐいの生地をチェックしてくださいね。

交換の目安は2~3ヶ月です